2014年3月13日木曜日

スタンプ 加工

前回作ったスタンプの加工データを元に、レーザーカッターで加工します。

彫刻機能で加工しました。
こんな感じです。
5mm厚カリン材を切りました。
ラスターで加工しました。ラスター(黒)のパラメータは強度100%速度40%です。
ベクターは強度100%速度5%で、四角の周りを二回切っています。


手元にあるゴムの先にくっつけるとスタンプになります。


漢字部分はなんとかできていましたが、周りの円が消えてしまいました。
編集段階でもう少し太めに作るべきでした。
まだまだ改良の余地があります。

そのうち、これで自分用の蔵書印作ってみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿