2013年12月11日水曜日

手袋3

いよいよ革で本番です。
前回は練習でしたが、本物の革を裁断して作ります。

裁断のための型をillustratorで修正します。
穴の位置、間隔を合わせることが重要です。
あと、試作品できつかった部分を余裕を持たせるように修正します。

1.0mmの革を使いました。

レーザーパラメータは強度100%、速度18%です





裁断終了
革は初めて切りましたが
辺り一帯に焦げくさい匂いが漂っていました。


縫い合わせ終了

 練習していたおかげで縫い合わせは少し速くなりました。

手袋完成

左手用が出来ました。
きついですが入らないこともないです。
一先ず使ってみてから、改良して右手用を作ろうかと思います。

ということで手袋4に続きます



0 件のコメント:

コメントを投稿