2013年11月15日金曜日

今日は3DプリンタでFLYING DISC(フリスビー)を作ってみました。

材料:黒PLA
サポート材:黄色ABS
幅:200mm程度

斜めに出力してみました。
できるだけサポート部分を減らして出力した方が出来がいいように感じるためです。
20度傾けています。しかしソフトで自動的に計算してくれるサポートでは後から倒れる心配があるかもしれないと思っていました。


開始

横から

7時間ぐらい

翌朝...!!!

案の定倒れていました。
バランス崩して倒れてしまう可能性についてはソフト側では考えてくれないようです。
大きいオブジェクトは特に途中で倒れないように置かなければならないらしいです。

3Dプリンタって時間がかかるのもあって、ワクワク感というかどこかに期待感があるような気がします。
失敗するかもとは思っていましたが、実際駄目だったのを見るとやる気が下がります。
そんなことないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿