2013年10月3日木曜日

工学の博士やってます。


気が付けば仕事の居室に、レーザーカッター、3Dプリンター、CNCなど、最近のディジタルな工作機械が身の回りにそろっていました。
いつの間にか部屋がFabLabのような環境です。
もちろん一人だけで使っているわけではありませんが、結構自由に使えます。

使い方やコツに関する備忘録と情報共有のためです。
3Dプリンタやレーザーカッターを使いこなしている人はたくさんいると思いますが、最近使い始めた人やこれから使いたいと思っている人も世の中にはいると思いますので、ノウハウの獲得過程を公開したいと思います。

研究者やっていると文章や話がクドイといわれることがよくありますが、できるだけ努力してわかりやすく書きますのでご容赦ください。


もしレクチャーしてほしいという話があれば応相談です。
shimotomai[at]lab.tamagawa.ac.jp
です。
[at]は@に変換してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿